2時間でわかる!「モノ」を売るな!「体験」を売れ!―エクスペリエンス・マーケティ…
2005年1月15日 読書ISBN:4757300905 単行本 藤村 正宏 オーエス出版 2001/08 ¥1,365
従来のマーケティングはもう効果がなくなってきている。「モノ」を提供しているのではなく「体験」という視点に立って考えてみると、いろいろなことがわかってくる。体験を売り、圧倒的な売上げを上げるノウハウを伝授する。
見た目、すごく安っぽいハウツー本のように見えますし、パラパラとページをめくっても、いかにも軽薄そうなイメージ。ですがっ!読んでみれば、かなり目から鱗状態になる事確実です。商売人は必読ですが、関係無い人も、頭が柔らかくなります。
ちょっと、ベタな外見で損しているのではないかとも思えるのですが、この表紙も、実は計算されているのでは?と深読みしてしまいます。
★大きいものよりミニチュア。
★未来より過去をコンセプトに。
★「夜景無料!」の一言だけで、年間売上が1億2000万円UP!
などなど。
なかなか興味深い内容です。
「2時間でわかって良かったね、モノリス売ったらだめなんだってさ」
この猫、全然わかってないみたい。
コメント